in 日記

そろそろ大学

採用周りの仕事をしていて、今日気付いた!

そろそろ大学ってテストが始まるはず‥。

ここ半年ぐらい大学にいってません。

最後に行ったのは大雪の日だったような。

あの、京都の山奥にある大学が懐かしい!

でも、まったく大学に戻る気もない。

この前、図書館から本を借りすぎで苦情がきたらしい‥。

ごめん、大学。

ごめん、おかん。

今、思い返してみても大学って行く意味があったのだろうか?

友達の和が広がるとか、自分のしたいことを見つけるとか、

そういう時間と見識の視点では行って良かったと思う。

でも、一番大事な勉学といった点では行く意味があったかどうかは

疑問だ。

ベンチャー企業で働いてる現在でも、あまり役に立ったという場面もない。

簿記ぐらいかな?

もちろん、理系の人にとってはそんなことはないと思うが、文系バリバリの

経済学部の自分にはあんまり利点はなかったと思う‥。

そんなに勉強に力入れなかったてのもあるけど‥。

てか、関西の大学生が関東におるって(汗)。

まぁ単位も取れてるし、これから大学に行くのは卒業式ぐらい?

てか、全然行ってないと不安です‥。

あと、関東では1回生とかじゃなく1年生っていうねんで~。

Write a Comment

Comment