in 日記

カンブリア宮殿 「グリー・田中良和」

今日はカンブリア宮殿にGREEの田中さんが出るという
ことだったので、早く帰って観ることにした。

録画もしたけど、間に合った。
最初に驚いたのは田中さんって33歳やったのか。
思ってたより若い。。。

でも海外のIT起業家と比べるとそうでもない。
なんか自分も猛烈に焦りを覚えた。

内容は知っていることが多かったけど、
印象に残ったのは田中さんが言っていた、

『真似では勝てない』
『世界を変えるような新しいサービスを創りたい』

この2つ。

やっぱりインターネットのサービスは真似して真似されてで
自分も競合を真似する部分はたくさんあるけど、
真似するだけでは勝てない、どこかでオリジナルでも
勝負しないと。

そして最後は志。

無性に焦りを覚えた25歳の梅雨。
今年はもっともっとサービス創ろうと思う。

Write a Comment

Comment

  • Related Content by Tag