in 日記

ガラゲーの機種変とHHK買った。

そろそろ物入りになるんやけども、
諸事情により最近、色々買い物した。

まずは3年ぐらいずっと使ってたガラゲーを買い替えた。
理由はモニター部分とテンキーの部分がバコッと外れかけて、
内部の基盤が見え出してきたから。。。。

ガラゲー担当責任者としてこれはなぁと思い買い替えを決断。
かれこれドコモユーザー10年目なので今回もドコモを検討して
たんやけど、今年の夏モデルがイケてなさすぎて、
結局買ったのは去年の冬モデルの『SH-01B』。

これ、SH史上最高のできと呼び声高く、既に生産も終了しており、
オークションで超高値で取引されてる代物。
巷では新機種といわれている。
ちなみに『オートGPS』『ハイスピード』『1000万画素以上』
『スタイリッシュボディ』を重視した。

ドコモショップに30件ぐらい電話したけどなかったから
今回は白ロムで何とか購入。

ほんでキーボードも買い替えた。
今使ってるキーボードが学生時代にある会社の夜逃げを
手伝った時に社長にもらったPCのなので、さすがに
印字も消えかかってきて、打ち心地もよくなかったので。。。
買ったのはHHKのLite2黒を購入。
まだ使い勝手に慣れんけど、打ち心地は良好。
このキーボードで色々作りたい。

やっぱりいい物持つようになるとテンションあがる。
生き金を使うべし。

Write a Comment

Comment