in 日記

上場

上場ってどの会社も目指すもので(中にはあえて上場しない)

ベンチャー企業にとってはある種、目標だと思う。

働いてる側からしても自分の会社を上場させよう!って

気持ちになると思うから。

今、働いてる会社は近いうちにきっと上場すると思う。

みんな、そんな気持ちで働いてるし、それを実行できるタレント

も揃ってるしね。

そこで思うのだが…。

上場する前の段階の会社ってフェーズが何段階かあると思う。

仮にそれが

『社員数30人未満で成長期の波に乗り始めている』、

『社員数100人規模、成長期のてっぺんで上場間近』

の2つに分けれるすると、

前者の段階で入社した場合、上場したときの喜びは後者

の比べ物にならないような差があると思う。

それだけ苦労も多かったと思うし、思い入れも違ってくるしね。

実際に会社が大きくなっていくことを体感するのってどういう

ことなんだろうか。

自分もいつかそんな景色が見れるようになりたい。

Write a Comment

Comment