in 日記

大家さんとお隣さん

今朝の10時ぐらいに寝てたらぐぅぐぅ

ピンポーン!

インターホンが鳴ったので、飛び起きて通話モニターを
見に行くと‥。

そこには大家さんが映し出されていました。

髪の毛ボサボサの部屋着でしたが、玄関まで行って扉を開けると
大家さんが洗濯バサミがたくさん付いてる洗濯物干しを持っていました。


「おはようございます晴れ

大家さん
「あっごめんなさい寝てた?コレ買ったんだけど使わなくて、
洗濯物干しづらいでしょ?良かったら使って」

といって僕に洗濯物干し差し出す。


「えっ?いいんですか?」

大家さん
「いいのよ、いいのよ。それより寝てたんでしょ?
ごめんなさいね。寝て寝て。」

無理やり部屋に押し帰させられる‥。

最初はボーっとしてて気付きませんでしたが、
まさに、ちょうどこれが欲しかったんです!!


しかも大きくてイイやつ‥

昨日、物干しが届いて、あー洗濯物干し買わなあかんなぁ
って思ってたとこ!
大家さんありがとうございますキラキラ

ほんで、今さっきまた、

ピンポーン!

次は通話モニターには知らない人が‥

玄関まで行くと知らない人が

知らない人
「隣に引っ越してきた○○です。3月から隣の102号室
に住むことになりました。よろしくお願いします。」

と引越しそばならぬ袋を渡される。

何でも大阪から来たそうで、今年から東京で働くそうです晴れ
一緒の境遇!!!

東京ではお隣に挨拶とかしないって聞いてましたが、
さすが関西人ビックリマーク歳は違いますが仲良くやれそうですキラキラ

ちなみに僕のアパートは2階建ての新築で2階が
大家さんの家、1階に部屋が3つあって、そのうち1つが
僕の部屋になります。

残りの一部屋はお姉さんが住んでますビックリマーク
いつか絡みたいと思いますぶーぶー

Write a Comment

Comment