in 日記

実際にiPhone触ってきました

新婚旅行中晴れ

アラモアナセンターのAppleショップiPod-wに寄って
iPhone を手にとってきましたひらめき電球

実は行き先を決めた理由の一つが、ハワイだとiphonを
触れると知ったためニコニコ

嫁に知れたらキレられるな‥汗

一時間以上、iphone触ってたら、嫁に『こいつハワイまできて何
してんだむっ』ってあきれた目線が痛かったですが、実際に使ってみた

使用感とかをまとめてみますひらめき電球

ラブラブ!良かったとこ
・かっこいい
・サクサク動く(youtube、Googleマップ、ituneとか便利ツールが)
・ネットにすぐ繋がるんでPCがいらなくなるかも?
(ほとんどモバイルがメインでPCがモバイルを補完するような形になるかも)
・ガジェットにwebメールがすぐ確認できるツールがある(yahooメール、gmail、msn、AOL)

良くなかったとこ
・重い
・指紋がベタベタつく
・傷がつきやすそう
・タッチパネルへの文字入力がしにくい(これが致命的だと思った。
(機能はすごいけど、文字入力がしにくくて、いちいちイライラした)

総じて機能は凄かったし、やっぱりインターフェースも
かっこ良かったのですが、まだまだ改善点はあるかなと‥晴れ

やっぱり画面が小さいのでタッチパネルは文字 入力がしにくい。

例えばタッチペンつけてみたり、マウスに変わる機能なんかがあったりすると
少し使いやすくなるかなと思いました
それと今までの携帯よりも、ネットに繋がるというイメージが鮮明に残りましたキラキラ

ただ、やっぱり文字も 小さいので画面は見にくい。
現状、買いたくなるかは別ですが、一歩進んだ携帯 という印象は十分受けました!!

Write a Comment

Comment