in 日記

栄転

とある事情により、
6月から引っ越すことにしました。

今の家がとても気に入っていて、大家さんもめっちゃ優しいのに
引っ越すのは本当に残念。。。

1LDKで探していて2つの物件でどちらにしようか迷って
たのですが、この間、迷っていた方より築年数も古く、
少し狭いのですが、窓が3つあって日当たりの良い部屋に決めました。

何より気に入ったのが、後で知ったんやけど、
床の部分が実は一部変色してる。

借りる前からこの変色部分だけ貼りかえられてるのが
気になってたんですが、何でも前に住んでいた方が
女性の作家さんらしく、ここに机を置いて執筆をしており、
イスをゴロゴロし過ぎたせいで、床に傷がいってしまったそうだ。

ただし、その作家さんが大成功をされたらしく、
手狭になったせいで引っ越したとのこと。

いやー縁起が良い。
ゲンを担ぐじゃないですが自分もなんか大成功できそう。
借りた後に聞いた話ですが、ますますここに決めて
良かったと思いました。

Write a Comment

Comment