in 日記

試写会

先週の土曜日、初めて試写会なるものに行ってきた。

付き合いのある取締役の方との飲みの席で
『今週の土曜日暇ですか?良かったらユーザーに招待するようの
試写チケットが余ってるんですが行かないですか?』とのお誘い。

そのメディアさんはCGMメディアを運営していて、
定期的にユーザーに試写会のプレゼンをしているのだ。

で観てきた映画は『リアル鬼ごっこ2』
山田悠介さんの原作は読んだことがあったので、
2つ返事でOKさせて頂きました。

試写会会場は50人ぐらいが入れる映画館で
参加していたの制服をきた学生と若いカップルがほとんど。
普段、メディアを運営していてもなかなかユーザーと接する機会は
ないので、こういう機会は本当に素晴らしいなぁと思った。

映画の内容は思ったよりも怖くなくて、むしろアクション色が強く、
迫力があって楽しめた。
そして何より驚いたのが、映画を観終わった直後に映画に登場する
鬼が現れたのだ。

ユーザーもすごい写真撮ってた。

中にはクビを絞めてるポーズで撮ってくれとか言う
女子高校生もいて、やっぱりこういう子がまたブログに
記事を書いて、メディアが盛り上がっていくんやろうなぁ
と感心してしまった。

ユーザーの声を生で聞けて、メディアの活性化に
繋げる。どちらも本当にいい機会。
また、メディアを創る機会があればとり入れたいものです。

O取締役ありがとうございました!

Write a Comment

Comment