in 日記

Google maps API

今日、前々からやってみたかったGoogle APIを使って自分で

webサービス??もどきを作ってみました。

http://www.geocities.jp/horishou_twins/googlemapsapi.html

すぐにできるかなぁと思ったけど、これだけ作るのに

3時間ぐらいかかったし、日曜日なのに出社してるプログラマーの人にも

ちょいちょい見てもらいました。

検索エンジンもないので、検索もできないし、

大学の場所にポインターが表示されるのと

クリックしたらHPに飛ぶだけという、

どうしようもない作品ですが…。

これでも自分のプログラミング作品の第一歩!

APIはアイデアだけで面白いサービスが作り出せるかもしれない!

次は検索エンジンの方にチャレンジしてみたいです。

Write a Comment

Comment