in 仕事, 日記

MVP

4月9日(金)は年に2回の社員総会。
毎回恒例の、1部は表彰、2部はコンテンツという2本立て。

入社した時は100人ちょっとだった会社も今や260人近い
人数になりました。毎回の総会への力の入れようも圧巻。

そんな中、今回の総会でMVPを頂くことができました。

入社以来、ずっと狙っていたものの中々結果が出ず、
その反面、同期はどんどん受賞していくので、
 焦りも感じていた3年目にして、一番良い賞をもらえて心底嬉しかった。

社会人になってから涙を流すことなんか一回もなかったけど、
表彰が終わって、取締役と師匠から『おめでとう』と言われたときは
思わず泣いてしまった。
まぁ取締役と師匠も泣いてたけど。

特に師匠は自分の事のように喜んでくれ、
今までろくに褒めてやることもできんくてすまんかった。
本間によう頑張った。と言ってくれた時はもう限界やった。

家に帰ってふと思い返してみても、
この2年間は確かにほとんど褒めてなんかもらえんかったけど、
いつも励まし、センスがあるセンスがあると言い続け、
2年間も支えてもらい育ててもらって、
力が付いたことをただ、証明したかったんだと、
周りにも師匠が間違ってなかったことを認めさせたかった。
だから去年の1年は自分も頑張れたんやなぁと思い返せた。
ただ、単純に恩返しがしたかった。

他にも異動もたくさんして、先輩や後輩にもたくさん
助けてもらって、言葉だけでは足りない感謝を少しずつ返していきたいです。

これからは誰かの背中を追うのではなく、
自分のスタイルを創って事業を創っていく、
所詮MVP。

また、明日から愚直に頑張ります。

Write a Comment

Comment