in 日記

TechCrunchからプレゼントが届いた~!

今日、帰ってきたらエアーメールが届いてた!

外国からメールがくる理由なんか思いつかんが…。
と思って中を空けてみたら。

TechCrunch日本語版:読者アンケート当選者の方々へ

って手紙が!

ほんで中にはTechCrunchのステッカーが!!

うわ~めっちゃ嬉しい音譜

何でも日本で50人しか持ってないそうです!!
ほんでさっきから騒いでる
TechCrunchとは?
TechCrunch は、シリコンバレー・スタートアップ業界で経験豊富な
Michael Arrington氏が、「Web 2.0」と名付けられた次世代のウェブ社会、
ベンチャー企業・サービス、関連するスクープねたを毎日リアルタイムで
綴るブログです。

新興のスタートアップ企業だけでなく、Web 2.0界に(商業的にも、
あるいは文化的にも)影響を与える既存の企業も紹介します。
現地で収集されるスタートアップ企業の情報をいち早く発掘・察知し
(時にはローンチ前の企業情報もあり)、貴重な読者からのコメントや討論
を織りなす TechCrunch は、その新鮮さ、早さ、確実さで、ブログ界だけ
でなく業界にも世の中にも、強く影響をおよぼし続けているメディアです。

本サイトは姉妹ブログである CrunchNotes の著者、
Michael Arrington氏 により編集されています。

TechCrunchは、“Technorati 100 ”、“Feedster 500 ”,
CNet Top 100 Blogs ”で賞されており、Web 2.0 WorkGroup のメンバー
であります。

また Wall Street Journal のウェブ版と2005年12月7日の印刷版、
San Jose Mercury Newsウェブ版と2006年1月15日の印刷版
でも紹介されたことがあります。

まぁ、簡単に説明するとWeb 2.0のサービスや企業を
ひたすら評価し紹介しているサイトです。
海外の面白いサービスとかも紹介してて、めっちゃおもろいサイトなのです。
ただ、まだまだ一般的ではなくギーク系な人ばっかりが見てるんかな…。

いや~ステッカー大事に使お~キラキラ

Write a Comment

Comment