ソーシャルネットワーク

Tweet昨日、社内の映画サークルに便乗してソーシャルネットワーク観てきました。 中には観るの2回目という強者も。 事前に本を読んでたので、あらすじは把握してた。 映画は賛否両論あると思うけど、 ネット業界にたずさわる人ならマストでみるべき。 いくつか感じたことがあったけど、 1番強く感じたことはマ

2011年明けましておめでとうござます。

Tweet今年は年末休みが短かったので、少し早めに休みをもらって 実家の京都に帰省していました。 まず、始めに去年も本当にたくさんの方にお世話になりました。 去年の抱負は『飛躍』でした。 振り返ってみると、事業自体は社内番付のE1からE2に降格し、 年末にようやくE1基準まで数字を戻せたという、 飛

天下一品のスープでたこ焼きをつくってみた。

Tweet昨日、同期と先輩とたこ焼きパーティー(通称:たこぱー)やろうぜ! ってなったので、せっかくなので新しいたこ焼きにチャレンジしてみました。 なんと天下一品たこ焼き!! 市販されているスープを元にたこ焼き作ってみました。 材料(4人前)はこんな感じ。 ・たこ1パック ・天かす(少々) ・キャベ

僕の赤ちゃんが生まれるまで

Tweet昨日、僕の赤ちゃんが生まれました。 予定よりも3週間も早く急な出産でしたが、 2,730gの元気な女の子でした。 里帰り出産だったので 突然、嫁から電話が掛かってきて、急遽京都まで帰ることに。 病院に到着後、30分後に生まれたので、 本間にギリギリ立会い出産ができました。 それと、渋谷(職